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From ATSUSHI

http://blackdiamond.co.jp/strafe/ 

今季からBDで輸入販売のSTRAFE(ストレーフ)は日本では馴染みのないブランドですので、皆さん良く分からないかと思います。
まずはPVが完成しましたのでご覧ください!



日本では馴染みのないSTRAFEですので、どういうブランドなのか紹介をしていきますね。

STRAFEは、9年前にアメリカ・コロラド州アスペンに設立されました。

アスペンとはどんな所かというと、アメリカの軽井沢みたいな所のようです。
夏は避暑地、冬はスキーリゾートというアメリカでも屈指のリゾート地だ。

アスペンの町並みは白樺の街路樹が美しく高級ブランド店が並んでいます。
そして、コロラドの綺麗な山々はスキーを存分にできます。


そんな素晴らしいアスペンでツインの兄弟ジョン・ガストンとピート・ガストンはHighland Bowl(ハイランドと言うスキー場のピークでリフトを降りてから一時間ぐらいハイクした斜面)に夢中になってStrafeを始めた。

僕らが、パウダーにはまったのと同じですね!

THE STORY (本国カタログより)
STRAFE IS INSPIRED BY A DEDICATION TO LIVING LIFE IN THE MOUNTAINS
アスペン、コロラドではSTRAFEは品質やパフォーマンスを妥協することな く、近代的なアパレルを提供することに力を入れています。 私たちは新しいものを探求するのが好きです。そして、すべてのコンディ ションにおいてよいパフォーマンスができるように様々なギアを作成し、山 の中で質の高い生活をすることに情熱を注ぎ続けています。 STRAFEはジョン・ガストンとピート・ガストンという双子の兄弟のアスリー トが設立したブランドです。ハイランドというスキー場が、彼らのホームで した。 ハイランドでは通気性、断熱性、携帯性、収納力、またどんな天候にも対応 できるウェアが必要でした。 彼らは一日中スキーをするにあたってどんな天候・自分の状態でも対応できる、なおかつ体にフィットして動きやすいウェアを必要としていたので、2009年に第一号を作成し、2010年には商品としてSTRAFE STYLEが生まれました。

なぜBDで!?

STRAFEは4FRNTの創始者&ブランドディレクターのMATTに紹介をしてもらいました。
MATTは4FRNTのライダーのセインリッチが着ているウエアーブランドSTRAFEを勧めてくれました。

なぜSTRAFEに決めたかというと。

僕らの好きな4FRNTは現在ホジとセインが看板ライダーでそのスタイルはBIG MOUNTAIN。
お山の頂点。まさに、はまります!

パウダーを滑るために山を登ることと山の厳しい条件にも快適性を満たしてくれるもの。

さらに言うと、近代的なアパレル。
見た目のデザイン。かっこよさ。

双子の兄弟ジョンとピートはまだ30代の若手です。
そんな彼らなら格好良さと機能の融合をしてくれるはず!

そう思い、今年スタートします。

さすがに初年度で日本での認知度もあまりないブランド。
数量限定でのスタートになります。

サンプルはMEN'S Lサイズ。WOMEN'SはSサイズです。
カラーは全ては揃っていませんが、早くも本国公式サイトにも最近最新モデルが掲載されました。

こちらをチェック下さい。
https://www.strafeouterwear.com

WEB サイトでは素材と機能が確認できませんので、下北沢店にてご覧いただけます。

PS.今週末は是非下北沢店にご来店ください。サンプルを一通り観れるのは最後になりますので。みんなの顔見たいし!
スタッフのわっしーが、パタゴニア白馬のShowさんに依頼されて4FRNT KYE120 を持っていってくれました。
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試写会の会場に飾っていただきました。
イベントの名前はNUMINOUS超自然的という意味だそうで、
ムービーをディレクションしたカイ=ピーターソンも
これだ!!とピンときた言葉だそう。
そのNUMINOUSというDVDリリースのキックオフとして我らがカイが呼ばれたのです!なんと初来日!!

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一時間の長編ものだが、本当に一瞬で魅了されるカメラワークに始終ワクワク!!
観客のみなさんとのQ&Aもものすごく盛り上がった。
お客さん:”パークライドで余裕をかますにはどうしたらいい?“
カイ:“余裕をぶちかましてるみたいに見えてたらうれしい。何度も何度もくりかえし同じライドをするしか近道はないんだ。”
お客さん:“スティープなところはどうやったら降りてこれるんだ?”
カイ:“何度も下見してイメージして臨んでも、なにが起こるかわからない。だから、入念に計画しても臨機応変に対応する力が重要なんだ。”
一週間いっしょにいたパタゴニアアンバサダーの大池琢磨氏も、“年下なのに学ぶことがたくさんだ”と語っていた。重要なのは自分をコントロールする力だという。まったくすごい若者がいたもんだ。それもそのはず、彼は、偉大なビッグマウンテンスキーヤー当時はエクストリームスキーヤ―とよばれていたその人、トレバー=ピーターソンの息子。そして、トレバーはカイが8歳の時にクレバスに落ちて還らぬ人となった。
あれから20年父の友人たち、グレン=プレイクやエリック=ぺホタ、また、偉大なスキーヤーたち、JP=オ―クレアやCR=ジョンソンらに育てられたカイ。また同年代にもショーンやカラム=ぺティットがいる。グレートカナディアンロッキーに育まれ父の影を追って成長していった。一昨年ではレッドブルのビックマウンテン大会で優勝し一躍有名となった。押しも押されぬ世界一のスキーヤーに成長したのだ。
そんなカイが4FRNTのマット=スターベンツとともに板の開発に乗り出したのは5年前のこと。いよいよ、2014-15シーズンより4FRNT KYE シリーズがリリースされる。
ウエスト120cm 110cm 95cmと3シリーズ。
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カイが持ってるのは初期モデルのKYE120
彼もその出来には大変満足したそうだ。
この一機種作るのだけで、プロトタイプを18機もつくったそうだ。
ちなみにこの日は今期のMASSIFを履いていた。
4FRNTのマットに聞いたところ、“彼の父親はとてもアウトゴ―イングな性格。そしてスキーもとてもアグレッシブ。カイはとても静かで繊細。その分スキーはぶっとんでるよ。”
と言っていたが、会ってみるととても気さくでおどろいた。
初めて来た異国の地で、かなりよそゆき顔だったのかもしれない。
しかし、“ここは、初めて来たような気がしないんだ。本当によいところだ。人も山も雪も。来年は友達のカラムと一緒に来て一カ月はいるよ。そして毎年もどってくる。”
おせじでもうれしいようなことを言ってくれるが、どうやら本気のようだ。
もしもそれが実現しなくても、ほんの少しでもそう思ってくれたんなら本当に嬉しい。

当然、今後の彼の活動の話になる。
“4FRNTに起こったことは本当に悲しいことだ。
でも、いまでもマットとは良い関係を築けているんだ。オーナーが代わったくらいで、関係が壊れるわけではない。ただ、プレーヤーとしてどこと契約するかはとても重要なんだ。“と真剣な彼の横顔を見ながら静かに聞いていた。“何件かオファーはきている。でも、まだ決めかねているんだ。お金じゃない、本当に決めかねているんだ。”
だからこそ、マットと契約したんだと改めて思った。

“ぼくは自然環境のことを一番大切にしているんだ。ぼくがやっているスキーもサーフィンも自然がなければ成り立たない。自然をいかに守っていくか常に考えている。”
本当に自然にそんな言葉が口を衝いて出てくる。
ライフスタイルもなにもかもひっくるめて自然を大切にしていく姿勢が彼の根幹にはある。
今回、私にカイと出会うチャンスをくださったパタゴニアさんのコンセプトと彼のコアがものすごくマッチしてる。彼はギアを選ぶときとても慎重な人。

とても静かな男の子を想像していたのだが、期待を大きくいい意味で裏切ってくれた。彼はよく話す。静かに、熱く。そして、とても立派な大人に成長した。もうなにも言うことはない。何かを伝えに車を4時間走らせたつもりだったのだが、逆にたくさんいただいてしまったような気分。

雑誌のインタビューであらかた私の自己紹介は終わったあとでの登場だったようで、
“あー、あなたが、あの。”からはじまったカイとの一日。

BDのお客様もたくさん、カイに会いにきてくださって、
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とても幸せな夜でした。みなさま本当にありがとうございました。
フィルマーのジャッキーから、ステッカーを渡すように店に電話をもらい、
ブラボーの大和田さんにお願いして
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こうなりました。

インタビュー記事は次のブラボースキーに掲載されますので、お楽しみに!!
まったくの便乗スタイルで申し訳ありませんでした。
パタゴニア様本当にありがとうございました。

芳澤
今日は下北沢も寒波の影響でめちゃめちゃ冷えてますね。
先日の雪がおそろしいくらい凍ってる箇所もあったりと、
自転車通勤の身にはつらい日が続きます(^^;)。

東京がこれだけ冷えてるという事は、
お山はさぞやコンディションがよくなってるのでは。
今週末滑りに行く方は良さそうですよね〜


とはいえ。
東京でもイイことありますよ!

ただいまBD下北沢店では、
ORAGEファミリーセール絶賛開催中ですが
先週から多くの方にお越しいただいて好評をいただいています!
このスペシャルセールも、ついに今週末まで!
新たに商品も補充し、驚愕の5000円コーナーも充実しております(^^)
1Fがなんと70%オフ!!
3Fが60%オフ!の商品を中心に取り揃えております。
キッズから大人まで、お買い得品が満載です。
リピーターの方も多いセールとなってます!
滑りに行かない方は、(もちろん滑りに行った帰りでも!)
是非ぜひ今週末は下北沢BDへ!
お待ちしておりま〜す(^^)

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寒中お見舞い申し上げます!
各地で雪が降り続いていますが、皆様いかがお過ごしですか。
今年はスキー場は雪に恵まれていて、多すぎるくらいで…
ゲレンデ関係者は毎年のことながら大変ですが、どこのスキー場も
皆さんがスキー、ボードを楽しくなるよう頑張っておりますよ。
例えば、圧雪の方々は朝も3時頃から皆さんが滑りやすいようにゲレンデコンディション
を整えています。縁の下の力持ちとして頑張ってくれています。
ありがたいことです。

さて、ここ下北沢店ではORAGEファミリーセールを1月20日(土)〜27日(土)まで行います。
先行して19日(金)プレセールを実施いたします!
今年のウエアー、ダウンはもちろん、昨年、おととしのモデルも若干ですがチョーお買い得プライスの30〜60%オフ!!
で出ております。
特にKID’Sウェアをサンプルを中心に取り揃えておりますので、ご家族で、またお友達も誘ってぜひいらしてください!






セール品からほんの例として、
★今年サンプルで入荷した1点ものサイズS
リトリートジャケット(リバーシブル)は早い者勝ちです!







★おすすめは昨年モデルのALASKAN 60%OFF!
綺麗なスカイブルー サイズM(残り1点)





「このブログを見た」とお伝えいただいた方には合計額から更に5%お値引きいたします。
(ただし、今回は特別プライスでのセールとなりますため、クレジットカードご利用の際は手数料5%を申し受けます。)
この機会にウェアーを新調してみては!?
カナダのORAGEの良さを実感してみて下さい。今後のあなたのSKIライフがより良く新しい扉を開きます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
年末皆様いかがおすごしですか?

スキー場は雪質サイコー、皆さまをお待ちしていますよ、、
年末下北沢店は12/30日まで、年明けは1/5より営業いたします。

下北沢店kidsサンプルセールは、、


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10歳のこはいねが〜っ?(ナマハゲ👹風に)kidsサンプルセールです。
♥️定価25000→18000→?交渉してみて下さい!

て事で、10歳前後のお子様がいらっしゃるかた必見です!

大人セール、福袋は引き続き早い者勝ち。


そしてこちらはニューモデル!
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ベスト ”LINK VEST” 価格20,000円(税別)
ミッドレイヤー ”JADE" 価格11,000円(税別)

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ベースレイヤー ”COZY TOP”価格11,000円(税別)

数に限りがありますので、是非見にいらして下さい!


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レディースの目玉セール品一例
型落ちモデルは、狙い目の50パーセントオフでご提供中‼️わーお。
緑の方は、定価43000円→21500円。
などなど!
ともかく下北沢に来てみてね。
メリークリスマス🎄!!

皆様、いかがおすごしですか。嬉しい緊急報告〜〜(o^―^o)

突然ですが、BIG クリスマスSALE & BIG 福袋販売のお知らせです‼️キッズウェアなども大放出なんです‼️

■期間 12/23から12/30まで開催いたします!
■場所 下北沢店1階、3階

日頃の感謝を込めて、サンプル品など、あのORAGEウェア、KIDSビッグセールはじめ、メリノウールインナー、BURAニット帽、パーカー、ミッドレイヤー、靴下、手袋などなどが入ってるぎゅーと詰めてお買い得な、福袋は!5000円.25000円以上10000円 35000円以上 各男女サイズ!


■必ずパーカーまたは、ミッドレイヤー(これだけで10000円のお品‼️)ニット帽、マフラーなどが入っています。

■福袋についてお電話で多数お問い合わせ頂いていますがお取り置きは人気なため2日間とさせて頂きます。セール期間中なため何卒ご了承ください。

■プロパー商品もさらに入荷しています。合わせてご覧下さい!


<BDのクリスマス福袋さん↓>


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中身一例・・・大体基本的にはこの以下の写真↓基本4点が入ってます!!

なんと中にはメリノウールのインナーが入っていたり、キルティングベストも入っていたり!
レディスにはショールとニット帽のセットもちょーかわいい!!


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SALE 一例
レディスジャケット半額!!

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セール品数に限りが・・・お早めにどうぞ   ♪(o^―^o)♪〜

引き続き素敵なクリスマスを〜

下北沢スタッフ一同お越しいただけるのをお待ちしてます!






もう滑りに行ったって?!うらやましい限りです。

下北店スタッフはうずうずしながらもいける日を心待ちにしながら、
皆様のSKIライフのお手伝いを使命と思い
板、ウェア、ブーツ、チューンナップグッズなど全てのご相談に乗らせていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。

さて、今シーズン一押しのORAGEのウェアーも徐々に皆様のお家に旅立ち〜
可愛がってもらうんだよ…と袋につめお渡しする日々です。

決めるまでの、あれこれ考える時間至福の時間ですよねえ。
私も今シーズン板を新調いたしまして、、やはり決断までの
あれこれがあり・・・・決断。まあどこで、誰から買うかってのが
悩みますよね〜。

自分の話を聞いてくれて・・・適切なアドバイスもくれて・・・割り引いてくれて・・・
なんて夢のようなSHOPはないか〜なんて、

はっい。

BDはそんなSKIERにとっての専門店を目指しております。
店長に価格の件はご相談してみてください・・・ませ??

さて本日、お客様と「ゲレンデコンパニオン」について話をしておりました。

知っている?あなたは・・・かなりのバブルブイブイスキーヤーです。

ウィキペディアにもまだございませんでした・・・笑

誰が考案したのか「ゲレコン!」実はなにを隠そう私も斑尾のゲレコンでした。
(そしてBDオーナー夫人も!?)
SKI全盛期、各地のSKI場でこのゲレコンがブームでした。

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コンパニオンといっても怪しい仕事ではございません。
主にパトロールセンター付けのスキー場のソフト全般を仕事としておりました。

ゲレンデインフォメーション、落とし物、アナウンス、ビデオレンタル、広報、
大会表彰準備、接客、けが人対応、巡回、リフトに乗りお客様とお話する。

などなど、多岐にわたりスキー場のマスコット的なお仕事でした。
そしてそこには必ずあるあるな、青春恋愛模様・・・・( ´艸`)懐かしいです。

私の把握しているゲレコンのあったスキー場は、斑尾、神立、栗駒、戸狩、上越国際
ほかにもあったような・・・(情報求む)ともかくSKIがしたい女子には大人気のアルバイトでした。
主にSAJ3級以上が対象で写真選考の上、面接。SKIが大好きであることが第一条件でしたね。

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そのバイトがあってこうしてまだスキー関係の仲間と人生戯れることができるって…財産だな〜と思います。

今また各地にゲレンデのガイド役としてコンパニオンがいてもいいじゃないか!ってことでスキーを盛り上げていく
若い女性に期待。スキー場の方々には、アルバイトが来ないんじゃなくて、、SKI場のお客様の接客係的な、可愛いウエアーを用意してお仕事を作ってほしいですね。
これからは、英会話ができるを基準にするのがよいのかも!?


長くなりすみません!
そんな元ゲレコンおすすめウェアーとゴーグル↓

★CATH <Women's>

カラー4色:花×オフ白、黒、水色、ピンク

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中綿も暖かく、透湿性、耐水性に優れたPRIME10を採用。

・お尻までかくれる長さもあったかくて安心。
お手持ちのパンツにも合わせやすいシンプルなデザインで
コスパ感が最高!

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価格: 33000円

★LOGAN <Men's>

・シンプルなラインの長く着れそうな1着。
カラー4色:青、グレー、黒、オレンジ、赤×オレンジ

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価格:35000円


★OAKLEY  
FLIGHT DECK フライトデッキ
 OO7074-15

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<フィッティング>
 アジアンフィット(ジャパンフィット)
<カラー>
 フレーム:wet dry red iron(グレー/レッド)
 レンズ:prizm torch iridium(プリズム トーチ イリジウム)
<素材>
 フレーム:O Matter
 レンズ:Plutonite(ポリカーボネート)
<可視光線透過率>
 18%
<紫外線カット率>
 99%以上
<サイズ>
 フレーム幅:170mm
 フレーム縦:105mm
<仕様>
 球面レンズ
 ダブルレンズ
 メガネ対応
 フレームレス
価格:28000円(税別)

各地のSKI場開きが気になる今日この頃。年末年始は是非SKI場へGOGO!

スタッフ一同
かぐらパウダーステーション、苗場店でお待ちしています!!



さて、現在下北沢店ではぞっくぞくと新商品がでてきておりますが・・・自分へのクリスマスギフトはきまったかな?

ぜひぜひスキーウエアも考えてみて欲しいなあ〜

って事で(≧∇≦)

本日はレディース、メンズともに中綿に米軍が開発したという“プリマロフト”使用の

BDお勧めウエアの中でも毎年、売り切れごめんのORANGEジャケットをご紹介〜

男女共に定番の■グレース ■アラスカンのよさを改めてご紹介しますよ〜。



持っている方からは、「ほんとにあったかい、着心地ばつぐん、他者とかぶらない、デザインおしゃれ〜!!」など・・・買ってよかったと大好評のジャケットです。



まずはレディス、メンズの特徴をご紹介っ。



★見た目の裁断のよさ、色味はカナダならではのクールなデザイン。

まずはじめに気がつくのは、息でゴーグルが曇らないように穴の開いた衿もとの「フォグフリープラケット」部分(訳すと霧が自由な襟元…)な〜る。という翻訳を見た後

この写真をご覧下さい!

   ↓
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★そしてそして・・・内側がのーびのびうれしい素材との切り替えし。日本のメーカーには
なかなかないですよ〜ん。4ウェイストレッチ部分は腕を動かすときにとてもスムーズです。
外のシェルのストレッチ感だけでなく内側も快適。

   ↓
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★反射するリフレクター、うれしいミニポケット、ポケットの紐、ボタン、フードトリハズシ部分、フードを縮める部分、、、などなどどこをとっても細やかなこだわりです。

  ↓
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ではレディス、メンズのカラー展開をみてみましょう〜

    ↓

■レディス   グレース

今シーズンはピンク、ネイビー、ブラック、ピンク×エンジの4色(サイズXS〜)

     ↓

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各53.000円(税別)



■メンズ  アラスカン

カラーはイエロー、レッド、ブラック、ツンドラの4色 サイズ:S,M,L

    ↓
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各62.000円(税別)



ネットからもお求めいただけますのでご覧下さい。

数に限りがございますので、お問い合わせはお早めに!

BD ONLINE STOREにリンクしていますのでクリックしてチェックしてくださいな〜
ALASKAN

GRACE


ところでその

★プリマロフトとは・・・?ってことでこちらごらんくださいまし〜。
http://www.d-breath.co.jp/primaloft/about/index.html


1983年 プリマロフト®は、アメリカ国軍の要請を受けたALBANY社が開発した、羽毛に代わる画期的な超微細マイクロファイバー素材です。 プリマロフト®は羽毛のように軽くて暖かい保温性と柔軟性を発揮するだけではなく、羽毛にはない撥水性も発揮。



では素敵な年末年始を迎えましょう〜。
ハイハ〜イ♪
POWDER STATION かぐら店OP18日目!!着実に雪がモリモリでただいま、110Cmです!!

シーズン初めの足慣らしレッスンイベントもおたのしみいただきまして( ^ω^)・・・
最高のコンディションでシーズンがはじまりました〜

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さて、FBでもお知らせいたしましたが、ぞくぞく新商品が入荷しております!

本日は〜昨年も大人気のMen’s&Women's  ダウンジャケットをご紹介しちゃいます!!

軽さと温かさとデザイン、色の良さで絶対にご満足いただけますっ。


★まずは、タウンユースとしても大大好評のレディス”Retreat”リトリート。
なんと今シーズンはリバーシブルになりました!

今シーズンモデルは、ネイビーカラーで、中はおしゃれなプラムレッド。ロープのパイピングがにくいのです。

袖を折り返せば・・・そのプラムレッドが出てきますよ〜。ということはリバーシブル
にすると・・・綺麗なプラムレッドで着用できますっ。(^▽^)耐久撥水生地に、480 FPダックダウン。
インナー次第で、極寒でもいけそうです。持ち運びも小さくなるので便利ですよ〜。


これっ↓


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お値段:34000円(税別)です。サイズ(カナダXS,〜L)




★続いてメンズ”NewTon”ニュートン。
耐久撥水生地に、480 FPダックダウン。じぐざくのキルトパターンとツートンカラーが目を引きます。
<カラー>
・ブルー
・オリーブグリーン
・ネイビー
リバーシブルで2WEYたのしんで!チャック部分は雨が入らないチャック使用になっています。

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〜  リバーシブル  〜↓
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〜  色違い  〜
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35000円(税別)です。サイズ(カナダsize S,〜L)


レディスもメンズもロープ柄のパイピングが他社にはないこだわりで気分が上がること間違い無し!ついでにチャックの先に付いている飾り紐も
こだわっているのでポケットの開け閉めも手袋をしたままでもしやすいですよ。

サイズには限りがあるので、早めに、お気軽にお問い合わせください。ファストファッションと一線を引くこのこだわりのウィンターブランド、カナダORAGE。
どんどんご紹介します!!お楽しみに。
以下、FREEZE PRO SHOP BLOGより

4FRNT JAPANがマットの記事を翻訳しましたのでご覧ください。

よかったら日本語で読んでください。(注:長いですけどね)
4FRNTスキーの創業は2002年。そのころマット・スターベンツはフィッシャーに乗るプロスキーヤーでしたが、ツインチップのスキーが市場に出始め、フリースキー文化が猛烈な勢いで加速していた時代です。 スコ―バレーに拠点を置くマットは、非常に短い時間で多くの進歩を見ていましたが、スキー板に関してはけしてその速さについていっているとは言えませんでした。最近ではそれほど斬新なコンセプトのようには見えないかもしれませんが、当時はツインチップのスキーを手に入れることが本当に困難でした。当時アメリカもヨーロッパのスキーメーカーにほとんど依存していたので、4FRNTは必然的に発生したと言っても過言ではない。残念なことに、これらのヨーロッパのブランドの大部分はレーススキーにしっかりと根付いていたため、フリースキーの新しい波にうまくのることができず、チェアーリフトやリゾートの駐車場での会話でフリースキーに関する欲求が高まりそして、4FRNTが生まれました。自然な進歩の願いから、一握りのライダーが一同に会し、彼らの個々の興味を最大限に反映させました。
そのクル―の誰もが、スキーの形状に貢献しました。スキーの興味に合った形、スキーの利便性、バックカントリーフリースタイル、より大きなラインをスキーする必要性、地形パークでの競争などにです。マットは次のように語っています。「個人的にその時スロープスタイル、ビッグエアーにちょうどいいもう少し広くて堅いツインチップスキーがほしかった。です。より大きなジャンプとより柔らかい雪の中に着陸できるようになね。それに関してはMSP(Matt Sterbenz Pro)が成果を上げました。 15年後も毎シーズンのマットの車の後部に積まれたスキー。
これは謎ですが、多くのブランドが話をしていないことの1つは製造です - どこで、誰によってスキーが作られるのか。これとは対照的に、4FRNTは、製造ストーリーを継続的に透明化し、ブランドの物語にしっかりと固めています。彼らのために、ブランドのスキー製造全体が、フリースキ―への情熱を共有した彼らが会った人々を通じて明らかになった。エンジニアがいて、工場を見つけて、気がついたら彼らがスキーをプレスしていました。早送りの15年間、マットの主な焦点はブランド管理です。同社の成長に伴い、ヨーロッパでいくつかの製造関係を固めることができました。これにより、注目企業を社内の製品開発やブランディングに移行することができました。
「私はブランドディレクターです。私たちがやることのすべてが4FRNTのフィーリングを持っていることを確認してください。新しいスキーの形を作り出すこと、アスリートたちと協力して進歩させることなど、
過去数年間は、4FRNTと同時に登場した独立系ブランドにとって大きな変化があった。今年だけで、Amer SportsへのArmada Skisの販売、Lineの第3または第4の買収が見られました。これは、今日の気候(地球温暖化)において独立したスキーブランドとして生き続けることは可能なのでしょうか?
「昨夏の夏の4FRNTは、ラインスキー、フルティルト・ブーツ、Jスキーの創設者でもあるJason Leventhalによって買収されました。ジェ―ソンはブランドをK2に売却しました。そしてJ-Skisとして出発しました。今、彼は4FRNTの責任をリードするのを手伝っています。」
「アメアにArmadaを売却した今、それは大きな問題です。 Armadaは、LineがK2に売却されたのと同じように上場企業でした。このことは、私たちのような独立したブランドをもっと魅力的にするだろうと思う。個人的には、起業家であり、常に情熱的なスキーヤーであることをDNAの一部だと感じています。進歩するにつれてビジネスとスポーツに資金を提供するための他のイニシアチブを通じたものであろうとも、それが本当にフリースキーをユニークなものにしてくれるのです。それが私たちの文化の根元です。悲しいことですが、株式公開されている大企業の株主はスキー経済に再投資するのではなく収益性の高い市場へと移行している。株主の大多数が利益を業界から撤退させています。しかし、われわれ、誰もが自分たちの業界対する貢献を知っているので、独立ブランドは引き続き上昇して輝きます。 4FRNTは、私たちが過去15年間にわたり顧客とファンの支援を得て作ってきたこの事業でスキーをサポートすることに重点を置いて独立ブランドとして継続します。
FISやオリンピックに言及せずに、現代フリースキーについて語れません。それは、多分、鶏肉と卵、あるいはより適切には、業界内のマーマイト型の議論になっています。しかし、現代のパークスキーの資金がどこに行くのでしょうか。まあ、それはもう戻ってくることはありませんので、間違いなく死んだ馬を鞭打つことなります。運営組織と同様、FISの関与は、メディアのスポンサーシップや広告の権利を通じて資金を調達しています。今、客観的には、FISを憎むことはできません。しかし、しばしば見過ごされているのは、ライダーや、スポンサーに与えることができる財政コストとその後の感情的な緊張です。一部の人にとっては、それは有利なキャリアになることができますが、他の人にとっては、実際難しい。プロになるには多くの費用がかかります。 Lambosとcamoの大邸宅の時代は過ぎ去っています。マットは
「今日のパークスキーはスラロームやダウンヒルのようなFISです。ゲームのトップにいるアスリートたちは、スポンサーシップのために苦労しています。ブランドはパークスキーを販売してお金を稼ぐことはありません - それは単純です、特に大きなブランドです。彼らは宣伝が必要なので、スキージャンプや他のニッチなフリースタイルの分野をサポートするようになっているのはその理由です。それはABCで4年ごとに現れ、全世界が2週間それを見ているからです。彼らはレクリエーション・スキーの後ろからお金を稼いでいます。彼らがフリースキーから出す金は、バックカントリーにあり、ビッグマウンテンです。オールマウンテンであり。パークではありません。しかし、パークスキーヤーは、世界一周旅行しようとしている、テニスのように週末に地元のトーナメントで現金を獲得する機会があるわけでもなく、国の補助は十分ではない。
"現在、フリースキーは大きな変革を遂げています。それは非常にFISを推進していますが、同時に、フリースタイルの基礎から何が残っているかという点で、本当に「コア」なものを見たいと思ったら、それはストリートにあります。都市の子供たち、つまりそのコアは、フリースキーが設立された精神だ」
「あなたがプロスキーヤーであれば、FISポイントを追うか、ムービーセグメントを追いかけることになります。ストリートやバックカントリーで、今日のソーシャルメディアでは、『ツインチップ』や『ニュースクールスキー』が始まったと言えば、私たちは17年。ソーシャルメディアはこれほどに長くなっています。我々の時代6誌あった雑誌もいまで2〜3誌しかありません。今日、ソーシャルメディアプラットフォームの影響力の大きさがわかります。したがって、合法的なコンテンツを要求する需要は非常に高く、フルタイムの仕事であり、生計を立てることができるスキーヤーの一番上のパーセンテ―ジではそれで食べていける。
"私はいつもプロであることはスキーの約50%で、残りの50は自分をいかにそれに近づけることだと言います。良い人であること、良い評判を持っていること、社会的影響を受けていること、そして何人の人々があなたに傾倒しているかがとても重要です。それを『エクストリームスキー』の時代では、スコット・シュミットのサロモン、グレン・プレイクのK2のように完全にブランド化することができました が今日では、ブランドがどのように識別され、アスリートがどのようにマーケティングされるかにかかっています。ライダーは、自信を持って、目立つように積極的にブランドを立てなければなりません。彼らは非常に謙虚ですが、公共のイメージでは彼らはまったく異なっています - 彼らはほとんど俳優のようです。ショーン・ぺティットはインタビューの中で、「私はエンターテイナーだ」と、彼は人を楽しませる目的でスキーをしています。彼はプロです。それはとても成熟したポジションです。
マットの率直で客観的なスキーの見方は、おそらく4FRNT自体の堅実に独立した草の根の基礎に反映されている。彼は遅れることなく、トレンドに飛びついた。彼はスポーツの概念だけでなく、それに付随する文化の最前線にいた。そして、彼はその文化を保存し、未来の世代にフリースキーを導くのが4FRNTの使命であると。この誇りはスキーとビジネスへのアプローチと、息の長い4FRNTの独立した世界的にブランドを代表するタイトニットチームの証でもある。
「一部のブランドが特定の消費者層をターゲットにしており、全体像を考慮していないのは非常に興味深い。私はジュニアスキーで子供たちの最初のペアは4FRNTであることをとても光栄に思っている。もちろんはファウンダ―である自分はその恩恵にあずかることはできなかったのだが。私はロシニョールとオーリンで育った。現在、彼らとのつながりはないので子どもたちのために幅広いスキーを提供することができます。私たちのスポーツの一番上にいる人々への道です。 4FRNTが持っている『シェーピングスキー』の哲学は、多くの地形と多大な能力をカバーする形状の幅広いバリエーションを提供しています。4FRNTは本当に年中スキーをしているスキーヤーのためのブランドです。」
最後にマットは、
「誰かが私に何をしているのかと尋ねたら、私はスキーヤーだと言いたい。たとえば飛行機で隣の人にとかにね。そして、多くのお客様が私と同じように感じていると思います。それが、私たちのルーツ、スキーです。」
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