最近寒くなってきて、雪が待ち遠しいですね!!
バックカントリー用のリュックが必要だと感じてるあなた!
とても便利で使い勝手の良いBC専用バックパックがOSPREYより出ました!
シール・プローブ・ショベル・・・etc
持って行かないといけない物がたくさんある。そんな時に・・・



こちら。OSPREY Kamber 42

オスプレーといえば『コード』でしたがこの度『キャンバー』として生まれ変わりました☆★☆



是非、皆様にもどれほど良いかわかっていただきたく、写真と共にご説明いたしちゃいます♡




左上。トップポケットにはゴーグル収納スペースとミニポケットの2口収納スペースがあります。
   もちろんゴーグル収納スペースにはレンズに優しい生地使用。これですぐにゴーグルが曇ったらチェンジが出来ます。
右上。トップポケット開くとロープ固定ストラップやジップ付きポケット。
右下。ここがポイント!トップポケットが取り外しが出来る。
   例えば、
   山小屋泊まりでトップポケットに滑る時必要ない物をまとめていたら
   山小屋にトップポケットをポンっと置いて軽量化されたザックで滑ることが出来るようになる。
左下。トップポケットを外しても安心!雪の侵入を防ぐフラップジャケット付き。




正面ジップはアバランチセーフティーキットポケット。BC三種の神器がすぐに取り出せます。
右下。グローブ着けたままでも開け閉めが自由自在に出来る大きめのジップストラップ。




メインコンパートメントには従来通り板を付けたままでも開けることが出来る背面からのアクセスに加え、トップからもOK!
大きく口が開く為出し入れが便利!




ハイドレーション対応。
凍結を防ぐ保温材入り。ストローが凍って飲めない!なんてことがなくなる!




左右に大容量のヒップベルトジッパーポケット。飴にチョコに・・・なんて(笑)
トップポケットには収納可能なヘルメットキャリー。



他にも

上。(赤丸部分)スキー・スノーボードのエッジが当たる部分にはハイパロンで補強されザックも痛まない。
下。アイスツールループが必要ないにはすっきり収納出来ます。


さすがOSPREY!
細かいところにも手が行き届いてる!!


ブラックをメインに上げましたが他にもカラーは2色。

ブルーとレッド。全部で3色のバリエーションを揃えてます。


OSPREY (オスプレイ)
Kamber 42 (キャンバー 42)
サイズ S/M L/XL
容量 42リットル (S/Mの場合40リットル)
カラー ブラック・ブルー・レッド
値段 \21.000 (税別)


これで快適なバックカントリーに行くことが出来るであろう・・・・


あとは雪が降るのを待つのみ。