こんにちは、BDたしろです!
お盆休みの方も多いかと思います。
海に山にとアクティブな方も多いと思うのですが
ここのところ天気がぱっとしませんね〜
夏らしい太陽を見たいものです。

さて今日はそんな海や山が大好きで、ちょっとでも環境が気にかかる方にご紹介したい商品です!



海へ…
森と…
面白いネーミングのこの二点、何かと言えば洗剤なんです。海へ… は衣類などの洗濯洗剤、森と… は食器洗剤。
上の写真はどちらもかわいいピクニックキット。持ち運びに便利なコンパクトサイズです。

これのどこがすごいのか?というと、
海洋タンカーの事故処理研究から生まれた生分解する洗剤、ということなんです。
100%生分解、それもほとんどが24時間以内に素早く分解されるから、環境への負荷が少ないのです。しかもほんのちょっとの使用量でしっかり汚れを落とすからなおのこと。
水汚染の原因の大部分が、各家庭で大量に使われる洗剤と「油」。上手な洗剤の使い方が、水を汚さない一番の近道です。
海へ…や森と…と混ざった油分は、再度固まることがありませんので、排水パイプなどが詰まることもなくなります。

それに加えてこれらの商品は洗剤としてのポテンシャルも高いです。
海へ…は液性が中性でゴアテックスなどの防水透湿性素材からウール、シルクなどのドライマーク品も洗濯が可能です。仕上がりはふんわりと、柔軟剤を使う必要がありません。泡立ちも少ないのですすぎも1回でOK,水の使用量を抑えられます。
森と…はふき取るタイプの洗剤です。ほんの少量、「森と…」を油のついたお皿に直接スプレーすると、油分分解型の洗剤ですので油を100%、瞬時に細かく分解します。そして、分解された状態の油と「森と…」を古紙100%のロール紙などで拭き取って下さい。この「洗剤ごと油を拭き取る」という方法で、排水に流れる洗剤と「油」の量を最小限にできます。

上の写真の持ち運び用は、両方とも税込308円。

興味のある方は、詳しくはこちらをどうぞ
http://www.heretoday.jp/umie_morito/