もう滑りに行ったって?!うらやましい限りです。

下北店スタッフはうずうずしながらもいける日を心待ちにしながら、
皆様のSKIライフのお手伝いを使命と思い
板、ウェア、ブーツ、チューンナップグッズなど全てのご相談に乗らせていただいております。
お気軽にご相談くださいませ。

さて、今シーズン一押しのORAGEのウェアーも徐々に皆様のお家に旅立ち〜
可愛がってもらうんだよ…と袋につめお渡しする日々です。

決めるまでの、あれこれ考える時間至福の時間ですよねえ。
私も今シーズン板を新調いたしまして、、やはり決断までの
あれこれがあり・・・・決断。まあどこで、誰から買うかってのが
悩みますよね〜。

自分の話を聞いてくれて・・・適切なアドバイスもくれて・・・割り引いてくれて・・・
なんて夢のようなSHOPはないか〜なんて、

はっい。

BDはそんなSKIERにとっての専門店を目指しております。
店長に価格の件はご相談してみてください・・・ませ??

さて本日、お客様と「ゲレンデコンパニオン」について話をしておりました。

知っている?あなたは・・・かなりのバブルブイブイスキーヤーです。

ウィキペディアにもまだございませんでした・・・笑

誰が考案したのか「ゲレコン!」実はなにを隠そう私も斑尾のゲレコンでした。
(そしてBDオーナー夫人も!?)
SKI全盛期、各地のSKI場でこのゲレコンがブームでした。

null

コンパニオンといっても怪しい仕事ではございません。
主にパトロールセンター付けのスキー場のソフト全般を仕事としておりました。

ゲレンデインフォメーション、落とし物、アナウンス、ビデオレンタル、広報、
大会表彰準備、接客、けが人対応、巡回、リフトに乗りお客様とお話する。

などなど、多岐にわたりスキー場のマスコット的なお仕事でした。
そしてそこには必ずあるあるな、青春恋愛模様・・・・( ´艸`)懐かしいです。

私の把握しているゲレコンのあったスキー場は、斑尾、神立、栗駒、戸狩、上越国際
ほかにもあったような・・・(情報求む)ともかくSKIがしたい女子には大人気のアルバイトでした。
主にSAJ3級以上が対象で写真選考の上、面接。SKIが大好きであることが第一条件でしたね。

null

そのバイトがあってこうしてまだスキー関係の仲間と人生戯れることができるって…財産だな〜と思います。

今また各地にゲレンデのガイド役としてコンパニオンがいてもいいじゃないか!ってことでスキーを盛り上げていく
若い女性に期待。スキー場の方々には、アルバイトが来ないんじゃなくて、、SKI場のお客様の接客係的な、可愛いウエアーを用意してお仕事を作ってほしいですね。
これからは、英会話ができるを基準にするのがよいのかも!?


長くなりすみません!
そんな元ゲレコンおすすめウェアーとゴーグル↓

★CATH <Women's>

カラー4色:花×オフ白、黒、水色、ピンク

null

null

null

中綿も暖かく、透湿性、耐水性に優れたPRIME10を採用。

・お尻までかくれる長さもあったかくて安心。
お手持ちのパンツにも合わせやすいシンプルなデザインで
コスパ感が最高!

null

null

null


価格: 33000円

★LOGAN <Men's>

・シンプルなラインの長く着れそうな1着。
カラー4色:青、グレー、黒、オレンジ、赤×オレンジ

null

null

null

null


価格:35000円


★OAKLEY  
FLIGHT DECK フライトデッキ
 OO7074-15

null

<フィッティング>
 アジアンフィット(ジャパンフィット)
<カラー>
 フレーム:wet dry red iron(グレー/レッド)
 レンズ:prizm torch iridium(プリズム トーチ イリジウム)
<素材>
 フレーム:O Matter
 レンズ:Plutonite(ポリカーボネート)
<可視光線透過率>
 18%
<紫外線カット率>
 99%以上
<サイズ>
 フレーム幅:170mm
 フレーム縦:105mm
<仕様>
 球面レンズ
 ダブルレンズ
 メガネ対応
 フレームレス
価格:28000円(税別)