From ATSUSHI

http://blackdiamond.co.jp/strafe/ 

今季からBDで輸入販売のSTRAFE(ストレーフ)は日本では馴染みのないブランドですので、皆さん良く分からないかと思います。
まずはPVが完成しましたのでご覧ください!



日本では馴染みのないSTRAFEですので、どういうブランドなのか紹介をしていきますね。

STRAFEは、9年前にアメリカ・コロラド州アスペンに設立されました。

アスペンとはどんな所かというと、アメリカの軽井沢みたいな所のようです。
夏は避暑地、冬はスキーリゾートというアメリカでも屈指のリゾート地だ。

アスペンの町並みは白樺の街路樹が美しく高級ブランド店が並んでいます。
そして、コロラドの綺麗な山々はスキーを存分にできます。


そんな素晴らしいアスペンでツインの兄弟ジョン・ガストンとピート・ガストンはHighland Bowl(ハイランドと言うスキー場のピークでリフトを降りてから一時間ぐらいハイクした斜面)に夢中になってStrafeを始めた。

僕らが、パウダーにはまったのと同じですね!

THE STORY (本国カタログより)
STRAFE IS INSPIRED BY A DEDICATION TO LIVING LIFE IN THE MOUNTAINS
アスペン、コロラドではSTRAFEは品質やパフォーマンスを妥協することな く、近代的なアパレルを提供することに力を入れています。 私たちは新しいものを探求するのが好きです。そして、すべてのコンディ ションにおいてよいパフォーマンスができるように様々なギアを作成し、山 の中で質の高い生活をすることに情熱を注ぎ続けています。 STRAFEはジョン・ガストンとピート・ガストンという双子の兄弟のアスリー トが設立したブランドです。ハイランドというスキー場が、彼らのホームで した。 ハイランドでは通気性、断熱性、携帯性、収納力、またどんな天候にも対応 できるウェアが必要でした。 彼らは一日中スキーをするにあたってどんな天候・自分の状態でも対応できる、なおかつ体にフィットして動きやすいウェアを必要としていたので、2009年に第一号を作成し、2010年には商品としてSTRAFE STYLEが生まれました。

なぜBDで!?

STRAFEは4FRNTの創始者&ブランドディレクターのMATTに紹介をしてもらいました。
MATTは4FRNTのライダーのセインリッチが着ているウエアーブランドSTRAFEを勧めてくれました。

なぜSTRAFEに決めたかというと。

僕らの好きな4FRNTは現在ホジとセインが看板ライダーでそのスタイルはBIG MOUNTAIN。
お山の頂点。まさに、はまります!

パウダーを滑るために山を登ることと山の厳しい条件にも快適性を満たしてくれるもの。

さらに言うと、近代的なアパレル。
見た目のデザイン。かっこよさ。

双子の兄弟ジョンとピートはまだ30代の若手です。
そんな彼らなら格好良さと機能の融合をしてくれるはず!

そう思い、今年スタートします。

さすがに初年度で日本での認知度もあまりないブランド。
数量限定でのスタートになります。

サンプルはMEN'S Lサイズ。WOMEN'SはSサイズです。
カラーは全ては揃っていませんが、早くも本国公式サイトにも最近最新モデルが掲載されました。

こちらをチェック下さい。
https://www.strafeouterwear.com

WEB サイトでは素材と機能が確認できませんので、下北沢店にてご覧いただけます。

PS.今週末は是非下北沢店にご来店ください。サンプルを一通り観れるのは最後になりますので。みんなの顔見たいし!